カテゴリ:戯言( 8 )
ちゃんこ引退かよ;-;

 今幸せなことに、仕事もプライベートもまあまあ順調で、人生を謳歌してんだけど
それでも、Sesで皆でバカ騒ぎやってたあの頃、最高に楽しかったなって思う。

 あの時代に戻りたいかっていったら、まあ、それは勘弁やけど(ここ数年の努力が無になるのは勘弁!)
今またあの時の皆で集まって遊べるのなら、
お金いくらだしても惜しくない。

 夜中までたわいもない話をだべったり、Pvで徒党を組んで血気盛んに暴れまわったり、
皆で勝利という一つの目標に向かってLv上げ行ったり議論したり。
 ちゃんこの引退記事に触発されて、あの時代のSSや会話集をHDDから引っ張りだして見てみたけど
ホントに楽しかったんやなって、当時の情景が思い出されて、顔がにやけてくる。
と同時に、気が落ち込んでくるのは何故だろうか。

 リアルでどれだけ楽しくても、あの頃の楽しさって、
到底比べることのできない異質なものだから、
二度とあの特殊な楽しさは味わえない とか考えてしまっているのか!?

 勝手なことで申し訳ないけど、
ちゃんこがIrisにいる。リアルが落ち着いて、会いにいけばまたバカ騒ぎできる。あの時代の友人達が待ってる。
なんて幻想を頭の片隅に抱いてて、
それが、当時の事を笑って思い出せるための最後の支えだった気がしてならない。
バカだなぁ私は。

 当時のメンバー、さばいばーの人達とか、東門、十字路、
ROの中での再会は、もうおそらく二度とないんだろうけど、
記憶は一生消えることはないんだと思う。
それは嬉しいことだし、
深く深く想起していっちゃうと落ち込んじゃうことでもある。
笑って思い出せるようにするには、どうしたらいいんだろうかなぁ。

 こんなこと書いて、また次の日読んだら恥ずかしくなるのかもしれないけど、
ちゃんこと出会ってはじまった、時間にして2年間の東門を中心とするあの交流は、
ホンマに、ホンマに、楽しかった。



 ちゃんこ ホンマにありがとう
[PR]
by therefore0 | 2010-04-13 02:58 | 戯言
アルトネリコ3(*たぶんネタバレ無し)2
鳥肌何回立ったかわからん

ひとまずTRUEエンドと、各ヒロイン専用の唄が流れるノーマルエンドを3つクリアしました
いやもうたまりません><
唄に関してはシリーズ最高峰なんじゃないの今作
数も多いしね
7,8曲で鳥肌立ったし
普通に泣いちゃったよ ゲームで。
こう・・・ち、力が体の奥底から沸いてくるような唄って
最近のJ-popにはないよね
これにはそれがあるんだよ!!
ついに解禁したサントラとExtraモードの解説でさらに感動も深まります。

これのためにPS3買うと決めて、
約2ヶ月前に出るFF13もせっかくだからと買ってみたけど
この差は月とスッポンどころじゃねぇ!
買ってよかったPS3
買わなきゃよかったFF13
ま、他にやりたいソフトもないので
トルネ買ってデジタルデビューしようと思います。

優れた唄と物語が互いに互いを高めあって
他に類を見ないばけものソフトが生まれるわけですね
システム面はまだ甘いところがあるけど
これは買って損しないべ
[PR]
by therefore0 | 2010-02-11 04:23 | 戯言
アルトネリコ3(*たぶんネタバレ無し)
やべえええええええ

滅多にない連続更新をしてしまうほど
すんごい感動してしまった
アルトネリコ3やばい

一応最初はメインヒロインのトゥルーエンドでクリアしてみた
終盤までエロ以外はある程度予想の範囲内で普通に楽しめたわけだけど
まさか最後にあんなものを持ってくるとはね!

ちゃんとシリーズ1からやってきた人にとって
至上のプレゼントだよねあれ!
もうずっとニヤニヤと興奮が止まりませんでした

めちゃくちゃ感動した;△;

今作から入った人には当然わからないことなので
買う人は絶対シーズン1からやった方がいいなと改めて思った

とりあえず2月一杯は仕事もバレンタインもてきとーにこなして
残りヒロインの完全クリアを目指してアルトネリコ漬けになります
サントラも全部買います

まじめな私が廃人になってしまうほどのゲーム
悪魔のソフトだこれは!!
[PR]
by therefore0 | 2010-02-02 02:20 | 戯言
アルトネリコ3
1/28に発売されましたps3用ゲームソフト『アルトネリコ3』。
人に薦められてやりはじめたこのシリーズもついに3作目。
ゲーム内で使われる歌の完成度の高さに惚れ込んで大ファンになってしまったわけだけど、
今回で3部作完結となるこの作品、

なにこのエロエロゲームwwwwww

色々やばいってもんじゃないです。
ちょーやばいです。
嗜虐心がくすぐられるやばいもんもあります。

まぁあいかわらず歌最高だし、
ゲーム中いつでも難易度を変更できるから、
ちょっとだるくなった時は難易度落とし、爽快感得たい時は難易度上げるという方法で、
飽きずにストレス貯めずに快適に続けれてるし、
買ってよかったと思えるゲームなんですけどね!

このブログは動画貼れるのかわからないので割愛しますが、
ぜひお暇な方はユーチューブなどで検索してみてください^-^
というか、
売れたらシリーズ完結を撤回して続編だせるかもと制作会社が匂わせてるので
買うといいですよ*^-^*



やっぱ歌よすぎるわ・・・サントラ3枚セット買ってしまいそう
[PR]
by therefore0 | 2010-01-31 16:36 | 戯言
右折ってどうやるの
ずっとバスで通勤してたけど何かと不便なので原付買った

右折ってどうやるんだよ・・・・・

徐々に右車線に移るっていうけど、車通り多いとこじゃ入り込むタイミングないよね?

すごいとこで停車して笑いものになりそうで怖いです

逆にそこで関西人として一発ギャグでもするべきでしょうか

―――――――――――――――――――――――

近況報告は、新型イヌフルで死に掛けたこと です

新型はそんなにしんどくないとか言ったの誰だよ・・・


あっ

あけましておめでとうございますv^-^。
[PR]
by therefore0 | 2010-01-21 00:50 | 戯言
野村監督萌え!
ちゃんこリフィ
楽天クライマックスシリーズ進出おめでとーう♪
地元は燃えまくってますか??^-^

眠いからコメント明日返すわ・・・・Zzzzzzzzzzzzzzz
[PR]
by therefore0 | 2009-10-04 00:51 | 戯言
絵本さんよ
絵本さんよ
今さらだけど、エウレカの映画見ましたかよ
DVDで拝見したけど、やっぱええわーあれ^-^
音楽の素晴らしさは健在だし、もう全体的に可愛いし、特にあの二・・・が!
今度話すのでそれまでに見ておくようにv*-*v
・・・今度がいつになるか知らないけど・・!!

こないだの日曜ロードショーのエヴァ序見て、破を無性に見たくなったけど
私オタクじゃないので映画館恥ずかしくて見に行けません 誰か助けてください
[PR]
by therefore0 | 2009-07-19 02:17 | 戯言
わっしょーーーーーーーーーーーーーい!!
なんとも喜ばしいニュースが飛び込んできました

イチローではなくて 私にとっての神が いつの間にか帰ってきていた

わっしょーーーーーーーーーーーい!!!!

同時に移住システム実装の朗報も得ることとなりました

復帰・移住 しましょうかね

あの仲間達と 最高峰と呼ばれる鯖を席巻できたら

たまらんでしょうね うっへっへ



この報告が100投稿目となって なんか嬉しい
[PR]
by therefore0 | 2009-03-29 00:32 | 戯言


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31